韓国でペット犬のクローン5匹が誕生、商業ベース初




クローン技術がついにビジネスになってしまってるんですね。
正直タブーな領域だと思うのは、私が古い人間なんでしょうね。

亡くなったペットをクローン技術で再生するというのは、飼い主さん
にとって喜ばしいことなの?クローンでも性格とかは違うと思うんです
が、どうなのかなあ。この飼い主さんは喜んでるんですけどね。
突っ込みどころとして、この記事はできれば犬が寝ている写真とかを
載せて欲しかったです。生まれたばかりで、目がまだ開いていないんで
しょうけど、半目の写真はちょっとこわい(笑)

クローン技術自体、まだまだ未知の領域ですからね。寿命とかはどうな
のでしょうか?クローンは寿命が短いようなお話も耳にしますね。
もしも寿命が短くなるんだったら、可哀想な気がします。せっかく生ま
れてきたんだから長生きして欲しいな。

私も猫を飼ってましたが、亡くなってしまいました。結構可愛がって
いましたが、クローン技術が発達しても、飼ってた猫のクローンをつく
ろうとは思わないでしょうね。飼ってた猫は、半分放し飼いに近い状態
でしたので、去勢をしてました。クローンよりは、その猫の子供が
欲しかったですね。体外受精とかで、亡くなった猫の子供をほしい。
クローンができるんだから猫の体外受精とかもできるんだろうしね。
飼ってた猫の子供を育てていくほうが私はいいなあと思いました。
みなさんはどうですか?

竹島問題表記再変更へ 韓国の抗議受け 米政府


----------------------------------------------------------------
米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア上級部長は30日、米政府機関の地名委員会(BGN)がこのほど竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未指定」と変更したことについて、再び「韓国」と戻すことを決めたと明らかにした。ホワイトハウスで記者団に語った。
 ワイルダー部長によると、韓国政府高官からの要請を受けて、ブッシュ大統領がライス国務長官に変更について調査するよう指示していた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/165646
----------------------------------------------------------------

アメリカも二枚舌を露骨につかうようになりましたね。8月4日の訪韓を
前に問題を沈静化しようと必死ですね。たしかに訪韓したのに抗議デモ
では、外交上の知ってんですからね。しかし、韓国はやはり外交上手で
すよね、日本に比べると。日本もこの対応に対して、激怒するくらいの
芝居は見せてもいいんじゃないかなあ。もしくは駐米大使の引き上げ
だとか、在日米軍への思いやり予算の見直しなんかをぶち上げて、
米国を慌てさせるくらいでないと駄目ですね。

大体、アメリカからすれば、竹島って別にどうでもいい話ですからね、
韓国領だろうが、日本領だろうが関係ないでしょうし。
今回の報道で米国は中立的な立場を強調したらしいですが、領土問題で
勧告領と表記を戻しておいて、中立とはすごい言い訳ですよね。

おそらく米国からすれば拉致問題もおなじような感じでしょう。
拉致問題を忘れないと発言してるだけで、解決するとは言ってません
からね。日本政府はこれでも何も言わずに黙ってるんでしょうか?
まあ、内閣改造すら後見人の森 元総理にお伺いを立てないといけない
傀儡の福田総理では、米国に文句なんて期待できませんね。

今の弱腰自民党+公明党よりも、民主党に政権を担って欲しい気が
だんだんしてきましたね。早く解散総選挙しないかな。
自民党に国民の持つ一票の重さを教えてあげたいです。

米ロサンゼルス市、低所得者居住区でファストフード店の新規出店を1年間禁止




日本では、最近喫煙による健康被害の問題が取り上げられて、タバコの
価格引き上げ論が出ていますが、アメリカはさらに一歩進んだ政策を
始めてるんですね。

ロサンゼルスで低所得者居住区で、ファーストフード店の新規出店を1
年間禁止する理由が健康な食生活の促進が目的ですよ。長期的に見ると
ファーストフードを食べ続けると、社会が払う医療費が増えるって、そ
こまでやりますかって感じです。まあ、ファーストフードばっかりを
食べていると栄養が偏るのはたしかですけどね。それに新規出店を禁止
していますが、この禁止区域の飲食店のうち45%がファーストフード
なんだから、ファーストフードが食べられないわけじゃないですね。
というか、飲食店の約半分がファーストフード店って、店出しすぎじゃ
ないのかい?(笑)
×

