強盗犯2人、間抜けな脱走未遂劇 ニュージーランド




いやーコントのようなニュースですね。
脱走しようとして、つかまってさらに刑罰追加ですね。
悪事は天が見逃さないってことですね^^

中国、メラミン汚染ミルクで製造業者に死刑判決




中国だけでもなく日本へも影響を与えたメラニン混入事件の
判決が中国ででましたね。
死刑判決まで出たのは、私としてはみせしめ的なものを感じて
しまっています。確かに食の安全を国内外で貶めた部分は
重大なものだと思います。
ただ、死刑にすることよりも被害者の救済に重点を置くほうが
大事だと思うのですが、やはり国家としての威信が大事なんで
しょうねえ。
被害者の家族からもみせしめだと非難があがっているようです。

オバマ氏、就任演説「国民の結束」「責任の時代」呼びかけ


オバマ氏、就任演説「国民の結束」「責任の時代」呼びかけ
----------------------------------------------------------------
【ワシントン=有元隆志】米国のオバマ新大統領は20日の就任演説で、「責任の時代」を呼びかける。政府、国民が結束してそれぞれの責務を果たさなければ、イラク、アフガニスタンでの2つの戦争に加え、金融危機、景気後退に直面している厳しい状況を克服できないとの危機感が背景にはある。大統領選を通じて人種、党派の壁を乗り越えて国民の団結を訴え、熱狂的な支持を集めたオバマ氏だが、就任直後から試練を迎えることになる。
----------------------------------------------------------------
まあ、現在の情勢だと厳しい時期に就任したなあと言う感じですね。
今後のアメリカがどう変わるのかを楽しみにしてます。
タグ:ニュース
×

