「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出


ニュース記事引用:開始 ----------------------------------------
 ハンナラ党が、日本の中学校新学習指導要領解説書への独島領有権明記を一斉に糾弾しながら、さらに姿勢を硬化させている。指導部内では対馬も韓国領だとする主張まで出ている。
 許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、汝矣島の党本部で開かれた最高委員会議で、常に独島は韓国領だと主張しながら同じ対応をしているのは残念だとし「対馬も韓国領だと対応していくことが歴史の流れから見て意味のあることだ」と主張した。・・・・続く
-------------------------------------- -ニュース記事引用:終了

 韓国も主張しますね、竹島問題で日本の弱気外交を見て、
さらに押してくきましたよ。
隣国なんだから友好的にって福田首相は考えてたんでしょうが、
外交問題は、やはり主張するべきことは主張するべきですね。

 竹島問題にしても日本固有の領土だと、主張するのが筋でしょう。
中学校の新学習指導要領での竹島記載の件で、韓国は駐日大使を一時
帰国させて抗議したわけだし、日本も抗議の意思を表示して駐韓大使を
一時帰国させたらどうでしょうか?

外交なんだから、それくらいの駆け引きをしてよね、福田首相。
国際社会において、弱さを見せたら負けでしょう。


引用元:yahooニュース
「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000041-yonh-kr
×

