外務官僚、ホテル代1500万“踏み倒し” セミスイートに300日宿泊


外務官僚、ホテル代1500万“踏み倒し” セミスイートに300日宿泊
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/165462/

----------------------------------------------------------------
外務省経済局の男性官僚(40)が、都内のホテルの宿泊代1500万円以上を支払わず、ホテル側とトラブルになっていることが30日、関係者の話で分かった。ホテル側は刑事告訴や民事訴訟を検討しているという。この官僚は産経新聞の取材に、「確かに支払いはしていない」などと事実関係を認めた。外務省では以前、ホテル代の水増し請求事件などで職員が逮捕されており、再び外務官僚の“たかり体質”の一端が浮かんだ。・・・・・続く
----------------------------------------------------------------

呆れるとしか言いようが無いニュースですね。外務省の官僚が、ホテル
のセミスイートルームに293日も宿泊し続けて、宿泊料金を払っていな
いって、何を考えているのかな。

料金踏み倒す気満々でいながら、請求書を送られてきたら、謝罪文を
送ったそうなんですが、これがまた笑える。謝罪しながら、自分の
支払いの能力を超えているから、一般客室料金×宿泊数にしてくれない
かって割引を要請してるんですよ。ほんとに謝罪してるつもりなのか。

こんな人が、外務省の官僚でございますってことですか?日本の外務省
はまともな人材がいないのかなあ。そりゃあ、北朝鮮にも韓国にも
いいように翻弄されるわけだなあ。

さっさとホテルも刑事事件として告訴して、損害賠償請求したほうが、
いいと思いますよ。そうすればこの外務省官僚も実名報道されるでしょう。
外務省はこんな官僚を処分することもできないのかなあ。

日本生協連、カシミヤで不当表示=「50%ブレンド」ほとんどゼロ−公取委


日本生協連、カシミヤで不当表示=「50%ブレンド」ほとんどゼロ−公取委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000159-jij-soci

おいおい、生協さん。消費者の味方がやってはいけないミスでしょ。
カシミア50%が実はほとんど入ってないって・・・・。

あくまでなんらかの手違いなんだよね?
意図的だったら、怒るぞ(笑)

教員採用汚職 不正判定困難か 大分県教委は資料破棄


ニュース記事引用:開始 -------------------------------------------------------
教員採用汚職 不正判定困難か 大分県教委は資料破棄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000012-maip-soci

大分県の教員採用汚職事件を受け、不正合格者を解雇し、本来合格していた受験者を救済する方針を打ち出した県教委。横行してきたコネと、カネにまみれた採用、昇任……。県教委幹部、校長、教頭ら教育者5人が贈収賄容疑で逮捕され、事件はさらに広がる様相を見せる中、県教委の組織改革や“被害者”救済に向けた動きが出始めた。だが、強制力のない内部調査がどこまで効果を上げられるのか。…続く
----------------------------------------------------- -ニュース記事引用:終了

 不正合格者は採用取消、本来合格者を救済すると発表したと思ったら、
この記事ですよ。

 毎年度末に答案用紙などを破棄してたってことは、客観的な資料が
ないじゃないか。内部調査って言っても、個別聞き取りとかが主では
効果は低いと思われますね。不正合格と分かれば職を失うというのに、
だれが好き好んで不正やりましたと申告しますかね。
もちろん、良心の呵責に耐えられずに免職覚悟で申告される方もいる
と思いますが、実際どうなんでしょう?

 この2年間だけで新規採用の18%が不正合格(82人に対し不正合格15人)
なんだから、10年間で約75人が不正合格の恐れありですね。

 ニュース見るたびに思うのは、今回の事件は、氷山の一角であって、
全国どこでも行われてるんだろうなって事ですね。
だって、大分県だけが特殊なわけないでしょう?絶対他所のところも
やってますって。とりあえず、大分県の自浄能力が稼動するのか、
お手並み拝見ですね。
×

