新垣隆氏の退職、学生らの反対で白紙に 8000人の署名集まる


佐村河内守氏のゴーストライター新垣隆氏が非常勤講師を退職願い出る 学生が退職反対署名活動で白紙に
-------------------------------------------------------------------------------
先日佐村河内守氏のゴーストライターを18年間行っていたと告白した新垣隆氏。桐朋学園大学にて非常勤講師を務めていたが、今回の事件を受けて自身から退職を願い出たことが分かった。その退職願は当初認められる形だった。
しかし学生達が反対署名運動を展開し、退職が白紙に戻ったようだ。桐朋学園大学のウェブサイトには次のようなコメントが書かれている。

CD等が発売され、広く知られている作品に関し、本学非常勤講師である新垣隆氏が長年にわたってゴーストライターであったことが判明しました。新垣隆氏の私的な行為とはいえ、本学と致しましても誠に遺憾であり、今後、経緯や事実関係などを詳しく調査したうえで、厳正に対処いたします。

平成26年2月6日
桐朋学園大学
上記コメントは会見直後で学生による反対著名活動(10日)が起こる以前のものである。新垣隆氏は学生から愛されている優秀な講師だったようだ。
なお署名は2月11日13時45分現在で8400筆以上集まっており今でも署名数は増え続けている。オンライン署名プラットフォームの『Change.org』で署名が行われており、学生以外も署名が可能となっている。
-------------------------------------------------------------------------------
この記事を見ると、この新垣氏は人望のある方だったようですね。ゴーストライター問題で、退職を願い出た新垣氏に対して、学生が退職反対の署名運動をしてくれた上に、現在8000名以上の署名が集まっているらしいです。表現はおかしいですが、見てる人は見てるってことですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。